インフルエンザが増えました!

ゆり組1名、たんぽぽ組2名、すみれ組6名、すずらん組1名、他のクラスは0名です。すみれ組は他に熱でお休みしている子が多いので要注意です。
外出したら、手洗い・うがいを忘れずに!!幼稚園でも徹底して緑茶うがいをしています。うがいも最近ではのどをならしてできるようになって「ゴクン!」と飲み込むようなことはなくなりました。 さて、持久走の練習もいよいよラストスパート(!?)年長さんのタイムも大分短くなりつつあります。男の子より女の子の方がタイムが良いのは何故???粘りがあるというか、しつこいというか(笑)今日は年中さんの男の子と一緒に走りましたが年長さんのコースに比べると楽勝かな・・・。休み明けの月曜日少々、息があがっているにも関わらず、おしやべりしながら走る余裕も・・・。