残念!校長先生とお会いできなかった!

25日(金)西合志東小学校の校長先生が再び来園されたのに、お会いできなくて残念!ご自宅になっている「スイートスプリング」を届けに来てくださいました。皮は緑色していますが中身はホント、みかんそのものです。甘くてジューシーで癖になりそうな美味しさです。電話でお話しさせていただきましたが、最後の収穫だけどもうチョット採れるかも知れないとか・・・。期待(笑)して待ちましょうか。(うふふ) さて、今日はあいにくの雨今週末の豆まきのための“鬼”のお面や豆を入れる枡づくりの仕上げを行いました。各クラス、ユニークなお面ができていますよ。今年は大豆も高騰していますし、豆をまくのも散らかるし・・・と食べるだけの恵方巻きが人気だとか・・・。そういえば幼稚園にも恵方巻きの注文表がきてたような!?海苔巻き美味しいですよねぇ~。中身は違うけど“さんさん”に置いてある納豆巻き(自家製)美味しいですよ。持久走の帰りによく買って帰ります。人参も・・・(笑)