「もも」とかきました

今日の習字は「もも」前回は「うめ」前回、これからだんだんと“春”が近づいてくるの知らせてくれるのは最初に白くて可愛い花をつけてくれるのが「うめ」そして「もも」最後はみんなの入学をお祝いする満開の「さくら」なんだよ。と話しをして取り組んでいます。来週は3文字だから頑張ってかいてみようね。と期待を持たせて午前中の習字の時間が終わりました。3学期になって随分と筆の運びが上手くなりましたよ。準備、後片付けも言われなくても率先して行うなどエライです。持久走は、給食を早めに済ませて午後から行きました。昨日、裏のグラウンドでO先生に走り方を伝授してもらい、ますます意欲的に取り組むことができています。順位カードに一喜一憂しているところはありますが、自分の心に打ち勝って最後まで走ることが体も心も強くなれることを子どもたちがいちばん知っています。保護者の方の過度な叱咤激励はほどほどに・・・。(笑)