年中組さんだけ行きました!

いちばんに出発した年中組さんが走路を走るときになって冷たい雨が・・・。それでも子どもたちは元気に完走しました。私も最後尾について走りましたが後ろの子どもも結構、余裕で走れていましたよ。次に控えていた年少さんはストップ! 午後から少し晴れ間が出てきたので北公園、裏のグラウンドで鬼ごっこなどをして体を動かしました。 ところで、練習が始まってからよく保護者の方から“さんさん公園”へ行く時間の問い合わせがあります。ご見学の規制はするつもりはありませんが子どもたちの心にちょっとした葛藤があるようです。来てくれた子どもは励みになるし、来てくれない(来れない!?)子どもは寂しい思いをするだろうし・・・。子どもたちの会話を複雑な思いで聞くことがあります。明日は晴れマークがでていますね。(ホッ!)