なわとび大会

子どもたちの頑張る姿をたくさん見ることができた、なわとび大会。

1回でも多く跳ぼうとする姿に勇気をもらいました。

 

「僕たち、私たちは、1回でも多く跳べるように最後まで諦めないことを誓います。」

自信を持って選手宣誓をしてくれました!

準備体操をしっかり行って、身体を温めましたよ!

待っている間もお友だちの跳んでいる回数を一緒に数え、みんなで応援しました♪

<結果>

【年少】

もも     めぐみ こころさん(106回)

ほし     いまむら えいとさん(92回)

ほし     しまむら いちせさん(90回)

すずらん   たなか だいちさん(62回)

あじさい   さかもと だいちさん(56回)

もも     はっとり こはるさん(46回)

すずらん   やまもと ゆづきさん(45回)

すずらん   せいけ おとはさん(42回)

すずらん   しみず なおさん(39回)

あじさい   うしじま みゆさん(37回)

【年中】

たんぽぽ   はまぐち かなたさん(766回)

ちゅうりっぷ さかぐち ひまりさん(725回)

すみれ    くどう わこさん(568回)

ちゅうりっぷ うすき しおりさん(383回)

すみれ    ふくだ ゆのさん(296回)

すみれ    ひさもと ゆなさん(246回)

たんぽぽ   うちむら ゆりさん(235回)

すみれ    ひらかわ ゆうとさん(200回)

ちゅうりっぷ やまもと ほのかさん(172回)

たんぽぽ   とくまる だいきさん(152回)

【年長】

さくら    いふく はるきさん(1219回)

ゆり     ながとも りなさん(1130回)

さくら    しみず さだはるさん(1025回)

ゆり     いちまる りほさん(1023回)

ひまわり   よしおか ゆいさん(618回)

ひまわり   おかべ ゆずさん(589回)

ゆり     むらなか いしん(529回)

ひまわり   おおみぞ りつきさん(519回)

ひまわり   やすなみ はるきさん(346回)

スター    よしたか まさむねさん(320回)

 

暖かかった前日に比べ、気温も低く、風も吹いている中でのなわとび大会でした。

風に負けず、よく頑張りました!

「本当はもっと跳べたのに・・・」と悔しい気持ちが残る子どももいたかと思いますが、

この悔しい気持ちは、きっと子どもたちの心を成長させてくれるはずです。

練習では、3000回近く跳んだ年長さんもいたそうです!!

職員一同、子ども達の身体だけでなく、心の成長もサポートしていきます。

次はマラソン大会!

先生たちもみんなに負けないように頑張るよー!