秋の活動~年少組~

朝夕は冷えるようになり、秋らしい天候になりましたね★
外遊びでも、気持ちの良い風が吹き、子どもたちも色々な遊びに夢中になっています。発表会への取り組みも頑張っている子どもたちですが、年少組のお部屋をのぞいてみると~・・・

「みてみて~!」秋の折り紙の真っ最中です♪

4月に比べると、手先もずいぶん器用になってきて、今日は子どもたちの大好きな果物を作っているようですよ~♪

「ざぶとん折りにチャレンジ!!」上手に角を合わせられるようになったね!

ほし組さんは何を作っているのかな~♪おいもほり楽しみだね!!

お給食をモリモリ食べて、午後から何やら賑やかな曲が聴こえてきますよ~♡「発表会楽しみにしててね~!」

来週は衣替えですね★
お着替えも始まりますが、しっかりサポートしていこうと思います♡