年長組&年中組 交流会‼

今日は年次を越えて交流会をし、美鈴幼稚園伝統のソーラン節を、年長さんから年中さんへ伝授してもらいましたよ。

もうすっかり先輩の年長さんは自信たっぷりに踊ってくれ、その頼もしい姿に感激しました!!

そして、もうすぐ年長さんとなる年中さんも気合十分!頑張る中にもまだまだ可愛らしさがあって、これからの成長が楽しみになりました。

活動後、クラスに戻った後もきらきらと目を輝かせながら興奮を担任に伝えていたそうです♪

ちなみに…ソーラン節の振りには一つ一つにちゃんと意味があり、子ども達はその意味を理解して、体いっぱいに表現しています。みすずっこはすごいんです‼

いよいよ年長さんからバトンタッチだね!年中さんよろしくね☆

 

先生達はというと…すでに筋肉痛と闘ってまーす(笑)