絶好のもちつき日和

少し寒さはありましたが雲一つないとても良いお天気に恵まれました。

そら組さんはじめ、以上児さんは、しっかりともちつき体験が出来ました。

豪快に杵を振り上げる年長さんの姿やなかなか杵を持ち上げられなくて苦戦するつぼみさんや

年少組さん! 様々な姿に笑ったりしながら楽しいもちつきでした。

今回は、平日にも関わらず父親さんのご協力が多く、本当に助かりました。

父親さんたちも和気あいあいと楽しんでいただきました。

また、祖父母の方も、お孫さんの姿を見つけては満面の笑み・・・子どもたちからも

「ばあーばあー頑張ってね。」と声を掛けられ嬉しそうでした。

終わった後のぜんざいを美味しそうに食べていただきましたが・・・・・・!!!

子どもたちに2個づつ持たせた結果、お土産を持たせられなくて申し訳なかったです。

来年は、もう少しもち米を増やさないといけないですね(苦笑)

おもちつきの写真は、業者さんがたくさんカメラにおさめていただきましたので

二学期の行事全て来年早々販売をされると思います。お楽しみに~!

楽しい行事がまた一つ終わりました。

明日は、クリスマス会です。

今年はクリスマスプレゼントの他に、改修工事を請け負っていただいた業者からの

お菓子のプレゼントがありますよ~。