危険な暑さ

今日は、熱中症を心配しました・・・。

子どもたちは、元気に降園!! 

天気とにらめっこしながら年長組は、光の森公園で何とか練習ができました。

「ただいま~」の元気な声に“ほっ!”です。

広場を全面使い、健太先生の体操指導と立山先生のバトン渡しの指導を受けMax頑張りました。

最近、子どもたち、先生お疲れです。

週末はゆっくりと休息をお願いしますね。

暑いと食欲がなくなりますが、私の毎朝のルーティンは、起き抜けに水をコップ1杯と電子レンジで

温めたトマトジュースにオリーブオイルを数滴入れて飲みます。便通も良くなり腸活バッチリです。(笑)

保護者の方から、美味しいレシピを再開してください。との声に応えて・・・と

【夏におすすめの飲むサラダ】「ガスパッチョ」

□材料(2人分)トマトジュース食塩無添加200ml

A→酢・塩・黒コショウ・オリーブオイル・きゅうり→適当で良いですよ。

□作り方 ボウルに、トマトジュース、A、刻んだきゅうりを入れすべて混ぜ合わせる。

簡単だから試してみてくださいね。

では、良い週末を・・・。