お待たせしました!!!! ~年中版~

初めての二階のお部屋、階段歩きも上手になってきて、

体操順も決まり、並び方も上手になりました☆

今年から運動あそびも始まり、体を沢山動かして体力作りに励んでいます!

体操の様子です↓

すみれ組 逆立ちに挑戦中です☆

ちゅうりっぷ組 真っすぐ転がれるかな~♪

たんぽぽ組 お空まで届くかな~ ジャ~ンプ!!

 

マーカーの取り扱いを行い、こいのぼり製作をしました。

初めてのマーカーに緊張しながらも大喜びの子どもたち!

「ふたはマーカーの後ろにはめるんだよ!」

「ふたはカチッと音が鳴るまで閉めるんだよ!」

と担任が教えたことを嬉しそうにお友達と言い合いながら取り組んでいました。

 

どんなこいのぼりができるかな~♪

 

 

 

園内散策へ行くと、年少の頃の担任が新年少さんと一緒にいるところを不思議そうに見ながら、お兄さん・お姉さんになった自覚が芽生えはじめていますよ😊