元気にスタート

三学期スタート!!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

子どもたちの元気な顔を見て安心しました。

コロナ禍で心配は尽きませんが、子どもたちが毎日、元気に登園してくれることを願います。

明日から、少しづつマラソンの練習を始めますが毎年、走ることに慣れないこともあり

転ぶ子が続出です。その際、膝をすりむきタイツが破れることがあります。

タイツを履く履かないは保護者の方の判断にお任せしますが・・・

転んですりむいたときの処置をするときはスパッツの方が良いとは思います。

また、子どもたちには「しっかりご飯を食べてね」と話をしています。

食べることは体だけではなく、心と脳にも良い影響を与えます。

子どもたちに言うだけではなく、私たち職員も同じことが言えそうですね。