ごっこ遊びに向けて

子どもたちは、今「おまつりごっこ」に向けて準備中です。

子どもたちの発想は豊かで面白いですね。

コロナ感染を心配しながらの活動ですが、生き生きとした笑顔は私たちの

原動力です。

戸外で遊ぶときは、気温・湿度や暑さ指数が高い日には十分な呼吸ができなくなるリスクが

あるためマスクを外して遊んでいます。

その時がイチバン子どもの表情が見られ嬉しいです。

お弁当、給食も動く分、良く食べてくれます。

始業式に、「好き嫌いしないで何でも食べないとコロナ菌に負けちゃうよ」と

話したことが心に響いたようで、最近は給食の残菜も少なく、また苦手な野菜も少しでも

食べようとする姿が見られます。