連日の猛暑

危険な暑さが続きますが体調管理に気をつけてお過ごしのことと思います。

ひよこ組さんは毎日のお弁当作りに頑張っておられますね。頭が下がります。

たまには、手抜きをして出来合いの物をお弁当箱に詰めても良いのかな~とも

思ったりして・・・。

 

忙しいお母さん!

「手抜き感ゼロ!」の夕ご飯はいかがですか。

電子レンジで時短“メインおかず”レシピです。

【こってり豚ロースとトマトのレンチン蒸し】

薄切り肉の豚ロース肉と彩り鮮やかな野菜を並べて電子レンジでチンするだけ!

『材料』豚ロース(薄切り)トマト アボカド

    合わせ調味料 マヨネーズ・ウスターソース・砂糖・塩コショウ

『作り方』

①トマト、アボカドは5㎜幅に切る。

②豚ロースは2㎝幅に切る。

③ボウルに合わせ調味料の材料を入れて混ぜ合わせる。

④耐熱皿に①②の中に入れて③をかけます。

⑤ラップをかけ豚ロースに火通るまで600Wのレンジで5分加熱して

出来上がり!!

火を使わないで出来るのでgood!!