親がとるべき態度

・無条件に愛する

・徹底的に味方になる

・信じて見守る

・失敗をたくさんさせる

・自分で考えさせる

・責任を取らせる

・親が間違った時は必ず謝る

素敵な言葉ですね。💓💓💓

今日、一輪車の練習を保護者に見ていただきました。

子どもたちの努力もスゴい(痛々しい傷が物語っています)けど、子どもたちを支えてくれる保護者さんもスゴいです。

毎朝の送り、夕方の練習のお付き合い、本当に頭が下がります。

精神的にも体力的にも強くなっていく子どもたちの姿に力強い応援👏あるのみです。

今年の年長組は、ヒップホップとコラボし体操の一人技などを取り入れています。

腕の力がなく苦戦していますが、良く頑張っています。体力もついて来ました。(ごはんいっぱい食べるよ!!)

年中の花笠は各家庭ののオリジナルで子どもたちに大人気です。自慢げに見せてくれる子どもたちです。

年少さんも、自分の立ち位置をやっと覚えることが出来ましたよ。

元気な{はーい」は年少さんならではです。スポンジのように吸収し毎日の変化が見られます。