ジャガイモ受け取り

コロナ禍でジャガイモ収穫体験が出来なかったので、農業公園のスッタフが掘ってくれた

ジャガイモを受け取りに行ってきました。

午後からだったので、子どもたちの降園に間に合わなかったので明日、持たせます(年長組のみ)

今年のジャガイモはデカい!!

さて、何のお料理に変身しますか?

定番の肉じゃが? それともポテトサラダ? ポテトサラダはマヨネーズだけより水切りヨーグルトを

加えるとヘルシーですよ。

水切りヨーグルトは、ザルにキッチンペーパーを敷いてヨーグルトを入れる。

冷蔵庫で一晩寝かせるとチーズみたいになります。

ザルの下のボウルに溜まった液はホエイといって栄養価が高いので捨てずに飲んでくださいね。

飲みにくい場合は、蜂蜜をチョット入れると飲みやすいですよ。