交通ルール守ろうね

今月は、横断歩道の渡り方、歩く時の注意の仕方など実際の道路で学んでいます。

年少さんは、年長組のお兄ちゃんお姉ちゃんと手を繋ぎ急に飛び出すとどんな危険があるかなど

しっかりと学習できました。

 

コロナ感染拡大が気になるところです。

電話での対応も聞き取りを確実に記録し感染対策を講じていかなければなりません。

子どもたちの間での生活も大きく変化しました。しかし、私たち大人が思っていた以上にこどもたちの

行動に学ぶことがたくさんあります。

収束はは容易ではないですが、教育を止めることなく新しい保育の質の向上に取り組む必要が

あります。

安全安心で毎日が過ごせるようにと願うばかりです。