今が旬

今が旬の「春キャベツ」は「腸活スーパーフード」です。

柔らくてとても美味しいですね。

千切りにして生で食べるのがイチバンですが、たくさん食べれないですよね。

お勧めは、塩と酢で発酵させ冷蔵庫で2週間は持ちますよ。

それと沢山食べれるのは蒸すと良いです。(手でちぎって包丁いらず)

また、新たまねぎも美味しいですね。

イチバン簡単なのは・・・・・・

皮をむき、上と下を包丁で切り耐熱容器に入れレンジでチン!!

オリーブオイルをかけて召し上がれ! 甘みがあるので他の調味料は要らないですよ。

 

今日は気温がぐんぐん上がり元気の森公園で遊んだ子どもたちは汗をかくほど。

3号児さんもいーっぱい体を動かして満足!! 午睡はバッチリですね。