元気な子どもたち

「あけましておめでとうございます」と元気な子どもたちの声に笑みがこぼれます。

弾けんばかりの子どもたちの顔・顔・顔・・・笑顔

みんな駆け寄ってくれて思い思いにアピールする  とーっても可愛いですね。

そら組さんは、普段は自分でできるのに靴下を持ってきて目で訴えます。

ジャンバーのジップをしてと言わんばかりに次々にお腹を突き出したりと・・・(苦笑)

今年からそら組さんもマラソン大会に参加するので園庭を走りましたよ。

まだ走りたいという子もいれば寒いからいやだ~という子と様々です。

なかなか体力がある子もいて頼もしいです。

年少組さんは500mだけどそら組さん、どれくらい走れるかなぁ~?楽しみです。

明日からひよこ組の受け入れです。

8日(金)が始業式の予定でしたが、コロナ禍で連休後にしました。

コロナが広がりを見せています。他県では保育園での園児や職員が感染しています。

マスク着用、手洗いなど基本的なことを怠らないようにしたいですね。