秋の月は・・・

10/1昨日は十五夜でしたね。

秋の月は1年で最も美しいことからお月見につながったと言われます。

最近、毎日が心地よく子どもたちは園庭で遊べるのがとても嬉しいようです。

そら、はな、ゆめ組さんは、隣の元気の森公園で遊ぶなど元気いっぱい!!

引率をバスの大川先生にも手伝っていただくので、子どもたちは大川先生が大好きです。

保育活動も今、いちばん充実していて「ごっこ遊び」が盛んです。

また、来週水曜日は「カレークッキング」です。年長組さんがみんなに招待状を作っていますよ。

美味しいカレーができそうですね。(お替りもできるよ~!いっぱい食べてねっ!!)

 

良い週末をお迎えください。