赤ちゃんでも飲める

危険な暑さが続いていますね。

水分補給は大切ですが、飲みすぎると水中毒になるって知ってますか?!

ガブガブ飲むのも善し悪しですね。

しかし、エアコンの中で過ごしていると、つい水分補給を忘れてしまいます。

今年の夏は、麦茶を飲む量が増えました。

麦茶って赤ちゃんでも飲める世界一の飲み物ですよ。

ノンカフェイン、ノンカロリー、ノンアレルギー 

終業式にも子どもたちに、「ジュースを飲むのもいいけど、出来るだけ麦茶を飲んでね」と

話しをしました。

今日は、お盆で2,3号児さんの登園が少ないですね。お昼のメニューは

夏野菜炒めと肉味噌ぶっかけそうめん そうめんはつるつると食べやすいですね。

未満児さんも美味しそうに食べて、おなかいっぱい!! 食べる仕草は最高!!

野菜の高騰が見られますが、夏野菜は栄養満点!! ぜひ食べてほしいのが“おくら”です。

そこで1品

①塩で板ずりします。②ラップをゆるくかけ、レンジでチン!!(茹でると栄養が逃げてしまいます)

③オクラを並べてめんつゆをひたひたにかける。

④冷蔵庫で冷やして、かつお節をたっぷりかけて召し上がれ!!

簡単でいくらでも食べれますよ。