猛暑が続きます

梅雨が明けたとたん、連日の猛暑日です。

子どもたちを戸外に出すのは危険なので部屋での活動が中心です。

子どもたちの楽しみは、毎日の水遊びです。

思いっきり体を動かすのでお昼寝タイムは爆睡する子も・・・。

その一方で寝ござをゴロゴロとしたり、何度もトイレへ行くなどなかなか眠れない子がいたり・・・(笑)

食欲もちょっぴり落ちているみたいです。

1号児さんの毎日のお弁当作り大変ですね。たまにはコンビニを利用するのもありかなあ~

と思います。 頑張りすぎないでくださいねっ!!

ママのスタミナ源を教えます。それはゴーヤジュースです。

時間があるときにゴーヤを切ってジップロックに冷凍保存しておく。

凍ったゴーヤとバナナ、レモン(ポッカレモン)ちょっとをミキサーに入れ、

攪拌します。蜂蜜を入れるともっと良いですよ。

体がきゅ~んとして元気が出ます!! この夏、これで乗り切ってください!!