練習すれば

一輪車の練習をする子どもが増えました。

巣ごもり生活でなかなか外に出れない状況の中、家で頑張ったようですね。

バランスを体で覚えると見る見る上達します。

「背筋を伸ばして」「まっすぐ前を見て」の声を掛けます。

最初は、一輪車が生き物のように逃げていきます。

転んでも、すぐに立ち上がって練習する子どもたちの顔は輝きでいっぱいです。

一輪車の前と後ろ、サドルの高さの調整を一つ一つ触って覚えてから始めると良いですよ。

サドルの高さは、おへその位置がベストです。

6/1からの再開、園庭に子どもたちの声が響き渡り、久しぶりに会えた友だちと遊ぶ姿は

嬉しさいっぱいです。

コロナの影響を忘れさせてくれる子どもの笑顔に癒されます。

明日から通常保育です。完全に3密を避けることは難しいところもありますが、出来るところは

しっかりと感染予防に努めていきたいと思います。