異年齢交流保育

進級に向け、異年齢や横割りのクラス別の交流保育を取り入れています。

友だちや担任が変わることに抵抗がないようにと、自分のクラスの子どもたち以外と生活するうえで

新たな発見を見出したりと今後の取り組みに成果が見えクラス編成をするうえで、参考になるところもあります。

赤ちゃんクラスも喜んで迎え入れてくれそうですが、まだそこまでは余裕がなさそうです。

 

今日明日と寒くなり、雪が降りそうな気配ですね。風邪ひかないように気をつけましょうね。

昨日の熊本城マラソン復興チャレンジファンランでは雨の中、一度も歩くことなく完走しましたよ。

スタートを待つ時間が長く寒かったけど、頑張りました!!(スタート前にTVに映りました。アハハ!)

滑って骨折しないようにだけ気を付けて走りました。大事な時期に骨折でもしたら目も当てられないです(笑)