子どもたちが掘ったお芋は・・・

年中、年長さんのお芋ほりは年少さんのプール見学と試食会と重なったので行くことが

出来ませんでした。写真も撮れなくてごめんなさい!!

年少さんは犬かきみたいに掘る姿や芋がないところで顔を突き合わせて芋談義!?(笑)

虫を見つけては夢中になり面白い行動がいーっぱい見られ面白かったです。

お芋は堀りたてより少し置いたほうが甘くなります。

段ボールに新聞紙を敷いた上で保管をすると良いですよ。(あっ、その前に食べてしまいますよね)笑い

今年の品種は「べにはるか」です。少し、ねっとりして甘みがあります。

食欲の秋、豚汁に入れてもGOOD!! 豚肉と味噌の相性抜群 芋の甘みを入れると子どもも喜んで食べてくれます。