元気な姿が見れましたか

今日は誰ひとり泣く子もいなく(いつも泣いてはいないですけど)嫌がる子もなく水泳頑張っていました。

顔付けからバタ足、ビート板を使っての蹴伸び、みんな上手にできていましたね。

保護者の方の温かい眼差しがとても印象的でした。 ありがとうございました。

 

年長さんの硬筆、始めています。

えんぴつの持ち方が上手になりましたね。

えんぴつをを正しく持てると、良いことたくさん!! 学力向上につながります!

①たくさん文字を書いても、疲れない! ②姿勢が良くなる!

③ただしい筆圧がわかり、ていねいにかける! ④集中力が身につく!

今、正しくえんぴつを持てる子は1割。学校現場でも問題視されています。