やったー外であそべる~

やっと雨がやみましたねぇ~

雨上がりの園庭に子どもたちの歓声がはじけています。

子どもは、やっぱり外で遊ぶのが大好きですね。

まだまだ、来週も雨マークです。お泊り保育が少し心配ですが・・・。

さて、年長組のお泊り保育まで一週間。

今日は担当の先生に「お泊り保育、よろしくお願いします。」と挨拶に行きました。

グループ楽しみに変わりつつありますよ。

事前調査票に目を通しましたが、色々と心配されているのがよく分かります。

毎年、繰り返されるのが出発時、数人の涙のお別れ・・・見送られるお母さんもちょっぴり涙!!

バスの乗ってしまえば、子どもたちはいつもの元気な姿になります。

大丈夫ですよ! 1グループ最大9名に先生一人、少なくて5名の13グループです。

一人ひとり、調査票を見て対応しますので心配しないでくださいね。

来週はしっかり体調を整えて元気に参加できるようご配慮ください。

20時就寝準備、20時30分就寝、6時20分起床のシュミレーションしておくのも良いかもですね。