職場体験学習を終えて

6/5~3日間、職場体験に来た武蔵中学校2年生6名の生徒さんの感想文が届きました。

一部を紹介します。

印象に残ったこと

私は印象に残った事が2つあります。Ⅰつ目は昼食などの前の挨拶です。きちんと作ってくれた人などに

感謝を伝えていいなあと思いました。私も真似したいです。

2つ目は、運動会のかけっこやダンスの練習です。

一生懸命に声を出してみんなを引っ張ってくれる子、どうしても分からない子に教えるなど

支え合っていて心が温まりました。

学んだこと

改めて「働く」ということの大変さを感じました。私が思っていた以上に幼稚園の先生のお仕事は

大変だったけれど、とてもやりがいのある職業だと思いました。

いつも働いてくれているお父さんやお母さんにしっかりと感謝したいです。

「本当に良い体験でした。」と言ってくれて、ありがとう!!

来週17日からは、合志中学校の生徒さんが体験学習に来ます。

何と、7名中5名が卒園児です。嬉しい限りです。