大丈夫でしたか?

激しい雨に心配しました。

子どもたちは、みんな元気に登園してくれたので良かったです。

バスの経路は土砂崩れが起こりそうな所や川岸を走ることはありませんが、箇所々で冠水しているので

慎重な運転が必要です。

幸い、登降時は小降りで少し安心です。

今後も、大雨の活発な積乱雲の列が九州にあるようで一週間はこの状態が続くようですね。

運動会の練習も外で出来ない日々が続き、ちょっと心配です。

室内での遊びや練習の工夫を重ねモチベーションをあげていきたいと思います。

 

今日は、バスの先生たちが笹竹をとってきてくれました。

子どもたちの可愛い願いを書いた短冊を見るのがとても楽しみです。