エクササイズが終わり

年長さんの硬筆、エクササイズがほぼ終わりましたね。

終わったお友だちから、文字の練習に入ります。

まず、名前からです。先にお配りした書き順を参考に一日一ページをゆっくり丁寧に書くよう

援助してください。(硬筆を取り組むなかで集中力を養うことができます。)

筆圧がない子は、広告紙の裏でも良いのでエクササイズを毎回試してください。

保護者の方もお忙しいと思いますが、子どもと向き合うちょっとした時間を大切にして

いただけたらなぁ~と思います。

親は料理をしながら子どもは食卓で硬筆の練習をする光景は素敵ですよ。

年3回あるコンクールの第1回目の応募をします。(詳細は後日)

もちろん、希望者のみです。