5株植え付けしました

「ああ~~」風が強くて苗が飛んで大変でした。

それでも植え付けの体験ができて良かったです。

今年の芋ほりは、全て農業公園さんにお世話になります。

全園児の植え付けをするのは大変と言うことで、今日は年長組さんがひとり5株を植え付けしました。

残りは農業公園の方が植え付けをしてくれます。

農業公園に行かれた時は、子どもたちが植えつけた甘藷の成長をみてくださいねっ!

「美鈴幼稚園」と表示がしてあります。芝生広場のすぐ近くですよ。

収穫できる日までお日様と雨の恵みをもらって大きく成長してくれると良いですね。

手を合わせてお願いする子どもたちの姿、可愛かったですよ。

植え付け後は竹本先生と体を動かすゲームで汗を流しました。