委員決めアンケート

先日、保護者会より委員決めアンケート用紙をお配りしています。

昨年までの一人一役を廃止し、ご協力いただける方を対象に行事運営をと考えています。

今日までの回答表に目を通しましたが、保護者の皆さまの積極的なご協力に心から感謝致します。

クラスによりばらつきがありますが、四役さんのほうで公平に調整されると思います。

これまでのくじで決まることで本意ではないことで消極的になられるより数の増減があっても

協力してくださる皆様の心意気を尊重することが大切だと考えます。

委員をすることで、近くで子どもたちの様子を見る事もでき、まま友作りの良いきっかけにも

なります。

また、担任だけではなく関わる先生たちとの情報共有は子どもの成長にプラスですよ。

何と言っても「やってよかったぁ~」と終われば満足の結果間違いなしです。

提出期限は月曜日までです。「あっ、忘れてた!」「やってみようかな」と思われる方は

宜しくお願いします。