がっちゃんこ!!

今日のマラソンの練習は、保育園さんのマラソン大会と菊陽西小学校さんの練習と重なり

時間差で走りました。

計画の段階で分かっていたので、何とか各年次上手く走れましたが、年少さんと高学年ががっちゃんこ。

大きく離された感はありましたが、最後までゴールできましたよ。

年少さんの走りを初めて見ましたが、先導の先生にくらいついて走る子にビックリ!!

かと思うと転んで駄々をこねる子など様々で、胸キュンですぅ~・・・

今日はポカポカ春の陽気で思いっきり深呼吸すると気持ちが良くて子どもたちも上着を脱いで

芝生を踏みしめて大喜びです。

体も心も少しずつ逞しさが感じられる姿を見れるのは教師冥利に尽きます。

また、西小学校には卒園児も多く、気づいてくれた子は大きく手を振ってくれ嬉しかったです。