キツ~イ!!

火曜日を除いてほぼ毎日、マラソン大会のコース「さんさん公園」へ行っています。

寒い日が続いていますが、こんな季節だからこそ、外に出てたくさん体を動かし、

丈夫な体つくりです。

最初のころはバスに乗れる喜びで元気に“いってきま~す”の声がだんだん走ることがキツイ!?

ちょっとテンション下がり気味です。

しかし、転んで膝を擦りむくなどのアクシデントもあるなか子どもたちは良く頑張っていますよ。

マラソンは決して楽しいことではないけどゴールした喜びを感じることこそ心が強くなります。

インフルエンザも少し落ち着いてきたような気がしますが、まだまだ油断はできません。

病院の予約を取るのが大変と聞きますが、自己判断で登園されることがないようにお願いしますね。

土曜日の餅つきは行かせたいからと、医師の許可なく登園されることがないように(必ず登園許可書が必要です。)

あわせてお願いします。