大根堀り収穫体験

昨日の雨で少し土が柔らかく掘り易かったですよ。

今年の大根は天候に左右され中にすが入っているかも?と言うことです。

100%OKではないけど、大丈夫かもしれないというお話でした。

収穫体験という意味では、子どもたちにとっては良い機会になったのではないかと思います。

例年だと葉っぱは付けて持ち帰るのですが、農園の方と話し合いの上、今回は切り落としていただきました。

掘りたてだからみずみずしくて美味しいですよ。子どもたちも自分が収穫した大根を食卓に上がるのを

楽しみにしています。

さて、どんな料理に変身するでしょうか・・・。

発表会後の行事に積極的に参加する子どもたちは嬉々として大根収穫を楽しんでいました。

収穫の余りの早さに全員の写真が撮れませんでした。少しですがUPしています。