明日は・・・

「カレークッキング」ですよ。

年中年少組さんは年長組さんから招待状をもらい楽しみも倍増です。

今年は、ジャガイモを減らして玉ねぎを多くしています。

大きな寸胴鍋にたーっぷり作ります。

四役のお母さん、給食の先生3人の手助けを受けながらそれぞれの野菜を切りますよ。

ちょっとハラハラドキドキですが、上手に猫の手で切る姿は真剣そのものです。

「指を切らないように・・・・・・。よいしょ」

子どもたちが大好きなカレーライス。

大好きなものを自分たちで作るから、もっともっとおいしい笑顔が生まれます。

「みんなで食べるとおいしいね」「一緒に食べるとおいしいね」

明日はお天気も良さそうだし、お外で食べるのも良いかも・・・