大きな刺激

運動会で経験したことは、子どもたちのこころに大きな刺激を与えてくれました。

その後の遊びの中で、運動会ごっこ遊びが生まれてきています。

子どもたちのこの発想を生かすような保育を心がけていきたいですね。

10月10日は目の愛護デー「読書の秋」です。

たまご母ちゃんの読み聞かせも再開します。たまご母ちゃんをきっかけに子どもたちも絵本を

よく見るようになりました。

しかし、姿勢の悪さがちょっと気になります。大切な目のためにテレビは離れて見る。暗いところで

絵本を読まないなど、おうちの方とルールを決めても良いですね。

 

 台風25号💨の動きが気になるところですが、良い3連休をお過ごしください。