夏の疲れは早めにとろう

ご家庭では気づきにくいかも知れませんが、この時期、子どもたちに夏の疲れが

たまっています。睡眠時間を十分とらせてくださいね。

降園後「だらだらしている」「怒りっぽい」「いらいらしている」とか、「熱っぽい」

などの症状は要注意です。

明日から三連休です。

「敬老の日」「秋分の日」など単なる祝日と捉えるのではなく、それぞれの背景にある

生活文化を知り先人を敬う心を育てる機会としたいです。

併せて「十五夜」を家庭でも楽しむ心の余裕を持てると良いですね。

園では、「敬老の日」にあわせ祖父母に絵はがきを出しました。(喜んでくれるかなぁ~)

良い三連休をお過ごしください。