新入園児説明会

今日は、31年度入園希望の保護者の説明会を行いました。

何と、リズム室後ろまでぎっしり140名の方々が来園。

熱心に耳を傾けていただき身の引き締まる思いです。

数ある中から美鈴幼稚園を選んでくださることに感謝の気持ちでいっぱいです。

それと同時に今、在園している子どもたちとしっかりと向き合っていきたいです。

 

今日、年少さんがバス待ちをしているとき、

「えんちょうせんせい、いまからどこにいくかしってる?」

「ううん、分からないから教えて」

「あのね、光の森グラウンドへ行くんだよ」

「光の森へいって太陽にいっぱい当たって頑張るんだ!」

「そうすると、ぱぱ、ままがパークドームで喜んでくれるんだよ」

このやり取りに、抱きしめたくなるような可愛さに涙、涙・・・です。