卒園児の快挙

村上望華さん(14歳)合志南中学校2年生

ジュニア書道コンクールにて文科大臣賞(最優秀賞)を受賞しました。おめでとう👏🏻

幼稚園での硬筆、習字がきっかけで字を書くことが大好きになり、今に至りました。

学校の成績も優秀で幼稚園で続けた硬筆が集中力アップに繋がっているとお母さんが言われています。

将来は書道家になるのが「」だそうです。(きっとなれるよ)

こうして、卒園児が尋ねてくれることに心から嬉しく思います。

 

年長さん、夏休みの課題「かきごおり」忘れずに提出しましょうね。

さて、今日から幼稚園生活が始まりました。

この夏は猛暑で、あまり外で遊べなかったのかな~と心配しましたが皆、元気な顔を見せてくれ

“ほっ”としました。

まだまだこの暑さは続きそうですが、ご飯いっぱい食べて元気に過ごそうねっ!!

※「みすずっこ9月号」は明日、持たせます。