空港見学

誰もが入れない二重に三重に施錠してある門を入り、いざ空港内の見学です。

それぞれのバスに空港長はじめ管制塔のスタッフの方々が便乗され制限速度30~40㌔で走行。

まず出迎えてくれたのは、飛行機火災で活躍する消防自動車2台とフル装備をした消防士。

普段見る消防車とは違い圧巻!! 子どもたちに敬礼をして迎えてくれました。

ゆっくりと走行しながら、飛行機が降りてくのに迷わないサーチライトを間近に見たり

実際に滑走路に降り立つ飛行機や、飛び立つ瞬間など経験できないようなことを学習しました。

周回しながら、いろいろなことを教えていただき私たち大人が興奮してしまいました(笑)

約45分、あっというまの時間でした。

あしたは年少組さんですよ。

雨の予報が出ていますが中止になったとしても別日に必ず子どもたちには経験させてあげたいです。