プール開始からひと月

体操服から水着への着替えが時間も短縮し、上手になりました。

くり返すことでスポンジのように吸収していきます。“継続は力なり”ですね。

水泳をすることで随分、体力もついてきています。

給食の残菜が少しずつ減ってきていることは嬉しいことです。

さて、梅雨に入ったとはいえ、真夏を感じさせるような強い日ざしの日が増えてきました。

活発にあそぶ子どもたちは、とても汗をかきやすいです。

静と動のメリハリをつけ、子どもたちの様子に気を付けていきたいですね。

 

この時期、食中毒の心配があります。

朝炊いたご飯がベストです。冷ましてからお弁当箱に入れてくださいね。

水曜日の弁当日は、保冷剤を乗せても良いですよ。

 

注意:明日は金曜日と入れ替えで給食です。