保育参加、保護者会総会終わる

30年度初めての保育参加が終わりました。

如何でしたか?

入園、進級してからの子どもたちの姿に一喜一憂されたのではないでしょうか。

保護者の方が来られただけで甘えに入ったり、張り切ったりと様々な姿を見せてくれました。

「母の日」のプレゼントを子どもから受け取る様子に無条件に子どもを愛する親の姿を

見たような気がします。

子どもの姿を見ながら、生まれた喜びを思い出させてくれた場面のようです。

 

 保護者会総会も沢山の方々にご出席いただき心より感謝申し上げます。

夕方より行われた「おやじの会」も初参加の方が多かったにも関わらずとても盛り上がりました。

職員も父親との交流を通して子どもたちとの接点がより深くなったと思います。

これからも「おやじ力」を発揮していただけることに感謝です。