パン給食グー!

先週からのパン給食は子どもたちにとって大好きなメニューになりました。
完食する子が増えましたよ。 パンも毎回、黒糖パン、チョコレートパン、ジャムを挟んだ食パンetc・・・。年長さんにはちょっと足りないかなぁ~・・・。 でもお替りのご飯はあるので・・・。先生たちも木曜日はお腹が空くようでご飯にふりかけをたーっぷりかけてお腹を満たしています。
我慢しないで大人用を取れば良いのにですね(笑)
牛乳は同じらくのう牛乳でも市販のとぜーんぜーん違って美味しいんですよ。子どもたちもお家で飲む牛乳より幼稚園のが美味しいって言ってます。
(宅配用ですかね?)
 さて、今週はあと一日を残すのみ! 朝礼で「今日も事故なく一日を大切に、子どもたちのために頑張ろう!」が続いています。私も早寝早起き朝ご飯で乗り切っています。朝はやっぱりパンよりご飯ですね。(以前はパンと珈琲が定番だったのに)ご飯はエネルギーの素です。「シャキッ!」となります。それと黒糖!(脳を活性化させます)