今度の日曜日は「母の日」

「ぼくのおかあさん、美人でしょ。イヤリングがすきなの」どこのクラスもおかあさんの絵を描いています。絵を描きながら自慢しきり。
大好きなおかあさんへのプレゼントも作っています。
子どもたちの発達の段階で今しか描けないおかあさんの絵はおかあさんへの思いを語ってくれるすてきな作品ができそうですよ。
世界に一枚しかない肖像画が保育参加のおりにみれます。プレゼントも一週間遅れになりますが、こうご期待!
 さて、今週は連休疲れ(!?)午後から泣く子が多かったような・・・。
来週は土曜日曜日とお休みがありませんので、明日明後日はゆったり、のんびりと過ごさせてくださいね。
職員は7月のお泊り保育で行く「あしきた青少年の家」へ下見です。
毎年のことですが同じ場所でも小さな気づきがあったりと大切なものと捉えています。