暑い~!

年少組さんの園外保育・・・。良い晴れには恵まれましたが、暑すぎるぅ~! 芝生の照り返しでダウンしそうでした。クラス毎に写真を撮ろうとしても気はそぞろ、こっちがよければあっちが・・・。もう、断念!好きなようにして(笑)連休明けの子どもたちは、集中力に欠けています。
とにかく怪我がないように、迷子にならないように、常に人数チェックを!! と言い残して園へ戻りました。
1時40分!無事園到着! もうクタクタ、フラフラ、暑さと遊び疲れで目がトロ~ンとして帰ってきました。
初めての園外保育は先生たちもバスの先生たちもグッタリ!!(苦笑)
でも子どもたちにとっては良い経験です。これに懲りずにどんどん外へ連れ出したいですね。
 さて、連休の疲れが出ています。朝からあくびをする子がたあーくさん!
休息をとりながら園生活を安定させていきたいと思います。