「はじめまして」

春は「はじめまして」の出会いがいっぱいです。
土曜日のお見知り遠足で出会いがたーくさんあったようですね。
お天気も味方してくれて“さんさん公園”で走り回る子どもたちを横目に保護者の方々は出会いを楽しんでおられましたね。
役員決めもみなさまのご協力でどのクラスも決定したようです。
四役さんのお力添えがあり(特に会長自身自ら動かれる姿は微笑ましかったですよ)担任も心強かったと思います。ホントに感謝です。
 さて、今日は週はじめで泣いて来る子もいるなか、徐々に園内で自分の居場所を確保し、自分の好きな遊びを見つけ、気の合う友だちに出会っていきます。少し時間をかけ子どもたちの成長をやさしいまなざしで見守ってあげてくださいね。
私たちも一人ひとりの子どもの気持ちをくみ取りながらていねいに接していきたいと思います。
明日から通常保育ですよ。愛情弁当お願いします!