プール開き

雨の予報が一転して晴れ! 良いお天気になりました。
朝、園庭に集まって「プール開き」を行いました。
プールの神様に「事故・怪我なくプール遊びが楽しめますように!」と皆で手を合わせてお願いしました。
その後、各クラスの代表さんがプールサイドに上がりお清めの塩とお酒をあげて式は終わりです。
危険なことをしない約束もして早速、年少さんから・・・。ちょっと水が冷たかったようですが入る前に体をいっぱい動かして今日は短時間の水遊びとなりました。
午後からの年長さんは水温、気温とも上がり水しぶきとともに歓声が聞こえていました。(良かったね!)
水着とともにプールカードを忘れないで持たせてくださいね。確認の電話をしなければならないため子どもを待たせることになりますので・・・。