掘りたてジャガイモ

土曜日キッズサッカー大会がカントリーパークで行なわれましたが、帰るとき掘りたてのジャガイモが¥200で売られていました。
早速、みんなで買うことに・・・。顔なじみの職員の方々だったので、おまけに玉葱を入れてもらいました。(ヤッター!)
日曜日、早速“肉じゃが”に・・・と思いましたがあいにく豚肉しかなく、豚肉でもいいかな!?と思いましたが、シーチキンですることに・・・。目を離したすきにちょっと焦げて失敗はしましたがなかなかこれがいけますよ。安上がりでGood!です。
そのサッカー大会、年長さんはずいぶん上手くなっていたし初試合の年中さんはルールの理解はまだまだですが、とても良かったことは全員が走れていたことです。また、年長さんの決勝リーグにあがったチームの試合は私たちを泣かせました。粘りがあって諦めない姿に感動! 子どもたちから沢山のことを学んだ大切な一日になりました。