もも組保育参観

もも組の担任が交替して1ヶ月。子どもたちの様子を参観していただきました。1時間の間に「英会話」の様子も見ていただくことができました。
朝のとりあつかいでの担任とのかかわりのなか落ち着いて参加していた子どもたちでした。英会話もセバスチャン先生、みか先生と楽しそうに参加している姿に保護者の方々から笑いが・・・。
その後は場所を移して園長との懇談・・・。輪になり肩の力をぬいてフリースタイルでの話しは不安が少し解消しつつあることを実感できました。
本音で語り合えたことに感謝です。
リズム室から降りてみると子どもたちは美味しそうに給食を食べていたので「あら、今日は泣かなくてもいいの!?」と問うと「うちのママ帰ったよ」と平気な顔、得意げな顔! 「大人になったねぇ~」(笑)
ホント、お利口さんのもも組さんたちです。
雨のなか、お時間を作ってご来園いただき有り難うございました。
今日はみんなで七夕の笹飾り!お願い事、叶うといいな・・・。