暑中お見舞い申し上げます

連日の猛暑いかがお過ごしですか。3連休あとの出勤!先生たちは先週に引き続き大掃除で8時出勤してガマ出し(笑)ました。
午後からは夏休みの課題、手作りの役割分担と担当ごとの説明及び仕分けです。保育がない夏休みに作ることによって2学期にゆとりが出て行事を楽しむことができるのです。
明日は小発表会の反省会・運動会の種目決め準備計画etcと集中して行いますよ。暑いなかですが夏バテしないように頑張るのみです!
さて、今日の先生たちのお弁当は・・・?結構手作りが・・・。(いまだに母親に作ってもらってる先生もいますが)いつもならコンビニ弁当が多いんですが、ちょっと余裕ができたかな!? 3時のおやつは「黒糖くろぼうとアイス」です。
夏休みはこの“おやつ”が楽しみでもあります。(笑)
保護者のみなさまもお体をご自愛くださいませ。